塾弁つくろう!

塾弁こさえています!

塾弁!主菜は太刀魚の塩焼き!

2024年2月9日(金)
寝坊する日だいたい遅刻するかしないかの瀬戸際で目が覚める
いっそ思いっきり時間オーバーすればいいのに〜


どうも、こんにちは!
来週から寒さ和らぐそうですね〜でも今日は異様に寒かった…

∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷

さて今日のレシピ
・太刀魚の塩焼き

・ほうれん草のお浸し

・さつまいもと人参の甘露煮

・磯辺揚げ

・ふりかけご飯

∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷
f:id:oagannasai:20240209214859j:image


所要時間 30分

 大分県産の太刀魚が安くて有難かった〜


 今日は天ぷらにする予定だったんですが、、面倒になって塩焼きと甘露煮にしました笑

 そして磯辺揚げは冷凍食品…ブログ初日から手抜きしましたね〜誇らしいですね笑


 家を出る時に「今日のお弁当あんま美味しくないかもしれん!」って保険をかけていましたが、塾が終わって息子は「お弁当めっちゃ美味しかった!塾弁さいこ〜って思いながら食べたよ!」って言ってくれました!さいこ〜笑


 塾はまだ新学年の授業が始まったばかりということもあって、開講前はついていけるか不安と言っていましたが、毎回「めっちゃ難しい問題出てめっちゃ楽しかった〜」と言っていました。

 先生の教え方がうまいとは評判でしたので、さすがだな〜と思いながらも、ほっと一安心でした。


 しかし、弁当づくりもまだまだですが、写真のセンスが終わってますね〜笑

 まぁ安いスマホですしこんなもんでしょう笑

 では最後に、今日の夕焼けの写真のコーナーです。朝日も良いけど、住んでいる街は西のほうが開けていて個人的には夕日のほうが好きです。

 ここまで読んで頂きありがとうございました🙇


f:id:oagannasai:20240209215057j:image