塾弁つくろう!

塾弁こさえています!

塾弁!主菜は鶏なんこつの唐揚げ!

令和6年3月15日(金)

さて、本日のレシピは
・鶏なんこつの唐揚げ

・卵焼き

・蒸しブロッコリー

ハッシュドポテト(冷凍)

・ふりかけご飯

 


f:id:oagannasai:20240315174620j:image

 

 

野菜って茹でるのと蒸すのってどっちが美味しいんだっけ?といっつも迷っています。

 


さて、我が家は今年の春期講習は受けないことにしました。

理由としては、春休みを漢字検定の勉強に充てようということからです。

先月、体調不良で塾を休んだ日がありました。

補習として家でウェブ授業を受講したのですが、様子を見ていて漢字がスラスラと書けるかどうかが非常に重要だと思いました。

塾は「先取り教育はやめてください、予習はしないで下さい」という方針ですが、漢字に関しては先取り教育をしておこうと決めました。

 


さて本日の夕日のコーナーです。

 


f:id:oagannasai:20240315174627j:image